暇人の暇人による暇人のためのつぶやき

思い立ったことをただただつぶやきます

【自撮り棒は30年以上前から存在していた!!】自撮り棒の歴史と選び方

今や多くの若者に愛用されている自撮り棒。 そんな今時のアイテムとも思われる自撮り棒だが、実は30年前にはすでに市販されていた。 1983年に、ミノルタカメラ(現コニカミノルタ)より、「エクステンダー」といった商品名の自撮り棒のさきがけともい…

「クイズ!ヘキサゴン」で「おばかキャラ」として一世を風靡した野久保直樹は今どうしてる?

// // 今ではキャラの芸能人の分類のひとつとして定着した「おばかキャラ」。 その発起人の一人である野久保直樹。最近はあまりテレビでは見なくなったが、彼は一体今何をしているのだろうか? ①野久保直樹の経歴 ワタナベエンターテインメント所属の俳優と…

窪塚洋介は今、何してる?

// // 1998年頃からさまざまなドラマで活躍していた窪塚洋介。多様な役柄で大物俳優といっても過言ではいくらい人気な俳優さんでした。しかし、最近ではめっきりテレビでは見なくなりましたね・・・なぜテレビに出なくなったのか、今どうしているのか調べま…

元ジャニーズJrの小原裕貴は今、超大手企業に勤めていた!!

// // 小原裕貴は90年代に大人気だったジャニーズJrのメンバーです。90年代はジャニーズJrメインのバラエティ番組が数多く作られるなど、若い女子たちがジャニーズJrにハマった時代です。小原裕貴はジャニーズJrの中でも、現在デビューしている嵐やタッキー…

「笑っていいとも!」9代目いいとも青年隊【あさりど】は今何してる?

// // 最近ほとんどテレビで見なくなったお笑いコンビのあさりど。彼らは一体、今何をしているのだろうか? 【あさりどの経歴】 堀口文宏(1974年9月25日埼玉県坂戸市出身)と、川本成(1974年7月13日鳥取県鳥取市出身)萩本企画に 所属する、二人組のお笑い…

「能本」の復興支援の為の募金?? 熊本地震に便乗して相次ぎ出現する怪しすぎる街頭募金団体

// // 熊本地震が発生して一週間以上経つが、いまだに避難所生活を余儀なくされてる人が 数多くいる。一日でも早い被災地の復興と、被災者の日常生活への復帰を心より願いた い。 さて、今回のような大きな災害が起こると、必ず現れるのが「街頭募金詐欺集団…

岡本夏生が被災地熊本に100万円寄付!!、、、そのお金はどこから出てくる?

// // 岡本夏生が被災地に100万円の寄付をすることをブログで発表した。レギュラーがなくなった今できる精一杯の金額が100万円だということも伝えている。今後被災地に入り手渡しでの募金を配る活動もするということだ。 岡本夏生といえば、先日から唯一あっ…

みのもんた、ツイッター始めて2日で炎上!! 遠のく完全復帰への道

// // みのもんたがツイッターを始めて2日で熊本の被災地で活動する自衛隊に対して、「支援のやり方も甘い。自衛隊きちんとして欲しいね」などと批判をし、炎上する騒ぎを起こした。 www.daily.co.jp ネット報道番組、AbemaTV「みのもんたのよるバズ…

女子プロレスラー、チャイナ死去 女子だけの団体があるのは実は日本だけ?

// // アメリカのプロレス団体WWEや日本で活躍した女子プロレスラーのチャイナさんが 死去していたと報じられました。20日に自宅で亡くなっていたのが発見されたとのこと です。WWE退団後の2002年に来日し、新日本プロレスのリングに上がったことがあり ます…

中山エミリが10月出産の娘と「親子ヌード」でCM出演 ところで中山エミリの旦那って誰?

// // タレントの中山エミリ(37)「セタフィルベビー」の新CMに、昨年10月に出産した娘とともに「親子ヌード」で出演することが決まった。撮影には、タレントでライフセーバーの旦那も協力したそうだ。 旦那は誰? 中山エミリの旦那は、2005年のテレビ朝…

おかわり死球で負傷欠場!! 復帰はいつになる?

// // 西武ライオンズの「おかわり君」こと中村剛也選手が、21日の日本ハムファイターズ戦で死球を受けて途中交代しました。試合中に検査を受けたものの、いまも患部に腫れが残っており、22日の試合も欠場した。田辺監督は診査の結果次第で判断すると言って…

ホリエモンが紗栄子に批判が集まることに疑問を投げかける!! 世の中の自粛モードをめぐり、尾木ママとバトルも!

// // ホリエモンが紗栄子が500万円の寄付をし、ブログにその振込用紙を載せたことに批判 か集まっていることについて疑問を投げかけている。紗栄子のその行動は売名、偽善な どと批判を浴びているが、紗栄子自身は批判も覚悟の掲載だったとブログで伝えてい…

紗栄子、熊本に5百万2千円寄付するも、SNSに投稿して批判受ける!! 広がる「嫌いな芸能人叩き」

// // 先日起きた熊本地震において、甚大な被害を被った各地域へ自衛隊が炊き出しや救助に向かっているが、著名人もぞくぞくと行動している。 しかし、一部著名人の被災地への行動が、物議を醸している。 なかでも今物議を醸しているのが、タレントの紗栄子…

ジョニー・ディップがやらかした!! 犬の検疫をせずにオーストラリアに入国を試みるも、、、

// // フジテレビの「とくダネ!」で20日、ジョニー・ディップの犬の話題が取り上げら れた。この話題は、先日、オーストラリアに旅行の際、自分の犬を検疫せずに入国させ たことが問題となり、現地の裁判へと発展したものだ。 ジョニーとその妻は、2人と…

徳永英明、モヤモヤ病再発から完治

// // 徳永英明が、16日、モヤモヤ病から回復した姿を大勢のファンの前に見せた。モヤモ ヤ病は数年前に一度治療しており、今回は2度目の治療だった。今年はデビュー30周 年に当たり、回復した喜びに加え、アニバーサリーであることの嬉しさも、かみし…

高良健吾の給水活動は、もっと取り上げられてもいいのでは?

高良健吾は、熊本県出身で、今回の阿蘇地方の大地震で、故郷を思う心を抑えることが できず、18日、熊本市内の小学校で給水活動をしたと事務所が発表した。これは、多 くの有名人が、故郷を思いながらも行動できずにいる中、若い俳優が行動を起こしたこ と…

「アルハラ」は大きく取り上げられるのになぜ「カラハラ」は取り上げられない?

// // 筆者は生粋の音痴である。声の音域が狭い、音程が取れない、リズムも取れな い、、、決して歌うことが嫌いというわけではないが、とても人様に聞かせられる様な 力量はない。 カラオケ好きの人はたいてい、 「歌のうまい下手なんか関係なく、楽しく歌…

都立昭和、早実を破る!! 「10年越しのリベンジ」果たす

// // 平成28年春季東京都高校野球大会の二回戦で、大波乱が起きた。 昨夏、「スーパー1年生」の清宮を擁して甲子園ベスト4まで勝ち上がった早実が、都立昭和高校に2-6で敗れたのである。昭和も、都立の中では非常に実力があり、毎年東京都の中では上…

学歴やスキルが無くても世界の観光地を周ることのできる仕事

// // 「将来は海外で仕事をしたい」 最近はこのような志向の学生達が増えてきている。海外に行くことで、「自分の価値 観を広げたい」、「日本ではできない大きいことをしたい」、「毎日をワクワクさせた い」などなど、まだ見ぬ「海外」に大きな夢を膨らま…

テレビ画面から消えたラガーさん、現在は12席左のA85にいた!!

// // ドリームシートの設立により、「指定席」のバックネット裏A73席から追い出された ラガーさん。いろいろと問題となっていたが、主にテレビで観戦する甲子園ファンにと っては名物とバックネット裏のラガーシャツが見れなくなり、少しさびしい思いをする…

ここ1年間毎日CEO高橋という素晴らしい方からメールが送られてくる

// // ここ1年間、とある人物から毎日数十通ものメールが送られてくる。 その人物とは、「CEO高橋」という方だ。「CEO」と名がつくところから、どこかの 社長さんであるのだろうか?彼とは直接会ったことはないが、どうやら彼は非常に親切 な人の様で、まだ…

もうひとつの甲子園「センバツ応援団賞」

// // 第88回選抜高校野球大会も7日目を向かえ、毎日熱戦が繰り広げられている。 「普段はあまり野球を観ないが、甲子園だけは観てしまう」という人が数多くいることからわかるように、甲子園での球児の全力プレーからは「野球を超えた何か」があるのだろ…

野球賭博が問題となっているが、そもそもなぜ賭博は禁止されている?

// // 福田に始まり笠原、松本竜也、そして高木京介といった将来巨人を背負うべき投手達が野球賭博をしていたことが発覚し、次々と事実上野球界を追放された。(高木に限れば1年間の資格停止処分で済んだ為、何らかの形で野球界に復帰する可能性は十分ある…

甲子園のバックネットからラガーさんが消えた

// // 昨日開幕した第88回選抜高校野球大会。今年も数々の熱戦が繰り広げられることだろう。 筆者も元高校球児ということもあり、甲子園が始まれば休みの日は朝から普段見ないNHKを流しっぱなしにしてしまう。今日も休みで、一日特に予定も無かった為、朝…

今話題の「お坊さん便」について考えてみる

// // 最近テレビやネットでも話題となっている「お坊さん便」。無宗派で特別お寺との付き合いもない筆者にとっては非常に画期的な商品であると思うが、宗教行為は商品ではないなどといった意見もあり、この「お坊さん便」については賛否両論である。 お坊さ…

学歴主義採用は正しい

// // 最近の世の中の流れから、このタイトルを見ただけで嫌悪感を示す人も多いだろう。しかし安心して欲しい。この記事は決して学歴の高くない就活生を絶望の淵へ追いやるものではない。むしろ、「学歴主義はおかしい」と自分の今までの努力の少なさ(もし…

「大学社会」を分析してみた

// // 子供でもなく、大人でもない。日本の大学生とは、非常に不思議な存在である。 そんな不思議な存在の集まりである大学には、不思議な「大学社会」というものが存在する。その「大学社会」を、某有名私大をモデルに、簡単に分析してみた。 グループの分…

小さな町工場が生み出した奇跡の方眼ノート「ナカプリバイン」

// // Mr.サンデーで紹介されていた、有限会社中村印刷所。72歳の社長とその妻、息子、80歳のアルバイト4人で運営している典型的な小さな町工場である。 なぜこんな変哲もない町工場がメディアに取り上げられるのか?その理由は、72歳の社長と80歳…

インタビューから見える斎藤祐樹と田中将大の差

// // 今年もプロ野球のキャンプが始まり、各球団、1年間の長い戦いに向け日々鍛錬を重ねる。筆者は毎年この時期になると、スポーツニュースで各チームの各選手の仕上がり具合を見るのが非常に好きである。球界を代表する選手はもちろん、注目の新人、新外…

そういえば15歳でJリーグデビューした森本って今どうしてるの?

// // サッカーのリオ五輪出場をかけたイラク戦がもうまもなく始まる。普段はあまりサッカーをあまり観ない筆者も、日本代表の試合だけは熱心に観てしまう。いわゆる「にわか」というやつだ。 こんな「にわか」な筆者は、当然サッカーの細かい戦術も知らなけ…