暇人の暇人による暇人のためのつぶやき

思い立ったことをただただつぶやきます

2015-02-04から1日間の記事一覧

12歳アイドルがヘリウムガス吸い救急搬送! そもそもヘリウムガスの人体への影響は?

// // テレビ朝日は4日、都内で会見し、1月28日に本社スタジオ内で、BS朝日で放送している「3B juniorの星くず商事」の収録中にアイドルグループ「3B junior」の12歳の女性メンバーが倒れ、意識不明となったため、救急搬送されてい…

フェイスブックで行う転職活動、”Switch"とは?

転職活動は在職中がベター 転職活動といえば、多くの場合、在職中に行うことが良いとされています。その理由は、転職活動には最低でも3か月の時間がかかります。その間、収入なく貯金を切り崩しながら行うと、経済的にも精神的にもかなりきつい状況になるか…

なぜ”キューピー3分クッキング”は放送時間10分なのに”3分クッキング”という番組名なのか?

// // 日本人なら誰でも知っているであろう番組、”キューピー3分クッキング”。1962年12月3日より放映が開始されており、今年で放送53年目。前身の1957年に始まった『今晩の家庭料理』を含めれば、なんと58年目となる。国内で放送されている民間…

アマゾンで1億2千万円のロボット、”クラタス”が販売される! 送料は関東内なら350円www

まずはこの動画をご覧ください // // 自ら巨大ロボットを所有し、それに乗り、自らの手で操縦する。だれもが一度は憧れたことがあるのではないでしょうか?その憧れが、ついにかなえられるようになったのです! 先ほどご覧いただいたロボット、”クラタス”が…