読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇人の暇人による暇人のためのつぶやき

思い立ったことをただただつぶやきます

ふなっしー2015年限りで引退? 今後はプロデューサーへ?

 あのゆるキャラ界で不動の人気ナンバーワンを誇る千葉県船橋市の非公認キャラ、「ふなっしー」に、2015年限りでタレント業から退くという説が浮上している。

 

 引退後は、先日発表した56番目の弟、「ふなごろー」のプロデューサーに転身するとか。また、AKB48のように、様々な新キャラを生み出し、完全にプロデューサーに転身して勝負をかけるといううわさがあるそうだ。

 

 たしかに、このまま「ふなっしー」を続けていったところで、あと何年人気が持つかもわからないし、あの激しい動きも早々続けられないであろう。

 

 ふなっしーの中の人も、もともとは実業家であったらしく、タレント業よりむしろプロデューサーの方が本業なのかもしれない。

 

 しかし、そんな噂がある中、「ふなっしー」は自身のツイッターで引退説について完全否定している。

 

 ただ、テレビでふなっしーを見る限りでは、中の人はかなり頭のキレるやり手であると想像できるため、そのような人がいつまでもだらだらと「ふなっしー」をやり続けるともそうそう思えない。

 

 早かれ遅かれ、「ふなっしー」がプロデューサーへ転身する日もくるのではないか。今後の動向に、注目していきたい。