暇人の暇人による暇人のためのつぶやき

思い立ったことをただただつぶやきます

一発屋芸人「ヒロシ」再ブレイクの予感

 10年ほど前に大ブレイクしたが現在はほとんどテレビに出ていない、いわゆる”一

発屋芸人”のヒロシに、再ブレイクの予感がでてきました。

 その発端となったのが、元日に放送された、”ドリーム東西ネタ合戦”です。そこでヒ

ロシは持ち前の自虐ネタを披露し、全盛期を凌ぐ笑いを取りました。そのヒロシのネ

タには、ダウンタウン志村けんも大絶賛しました。

 ↓その時のネタがこちら↓

 

 

 

 

 

 

 私個人としては、麦茶のネタと、エロ本のネタがツボでした。このキャラの設定

上、あまりバラエティ向きではないのかもしれませんが、ネタが抜群に面白いことは

確かなので、これから再びどんどん出てきてほしいものですね。ただネックなのが、

ネタ番組が極端に減ったこと(泣)

 そこで、ヒロシが生き残る道として考えられること

 

①バラエティ番組に適応できるキャラを築く

②テツアンドトモの様に、テレビ出演は数少ないネタ番組に絞り、あとは営業で稼ぐ

 

 

 私個人としては、ネタは面白いので、②の道の方が現実味があるような気がしま

す。ただ、ヒロシは自身でもネタにしていますが、現在営業に行っても、営業先で非

常に冷遇されているそうです。例えば、かつては営業に行ったら必ず楽屋にお弁当と

飲み物、お菓子等々が置いてあったのに、今では同じく一発屋芸人と3人で営業に

行った際に、楽屋においてあったのは水1本のみだったという。せめて、1人1本は

ほしいですよね(笑)

 また、これは冗談かもしれませんが、ネタ中に物を投げられることもあったとか。

一発屋芸人になればたとえブームが去っても名前が売れているので、営業先では歓迎

されてこう待遇を受けるものだと思っていたのですが、現実は厳しいものなんです

ね。

 何はともあれ、数少ないネタ番組でしっかりとチャンスを生かし、いい流れが来て

いることは確かなので、頑張って再ブレイクを果たしてほしいものです。

 

 


人気ブログランキングへ