読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇人の暇人による暇人のためのつぶやき

思い立ったことをただただつぶやきます

2015年、"ダンソン”でブレークを狙うお笑いコンビ、”バンビーノ”

 今、女子高生の間で大ブームが起こっているお笑いコンビがいる。その名も、”バンビーノ”。2008年に結成された、大阪NSC30期生。

 そのブームを巻き起こしているネタは、”ダンソン”といったネタである。それではまずはそのネタをご覧いただきたい。

 

 

 

 

 いかがだっただろうか。”ダンソン”という軽快なリズムの踊りが、女子高生の間では大ブームを起こしているらしい。

 

 このような、女子高生が”ダンソン”を踊っている動画も数多く投稿されているほどだ。それにしても、先日紹介した8.6秒バズーカといい、少し前なら2700の”右ひじ左ひじ交互に見る”やはんにゃの”ズクダンブンズングン”、オリエンタルラジオ”武勇伝”など、リズムネタというものは非常にはやりやすい傾向にあるようだ。バンビーノも、まずは流行の発信源である女子高生の心をつかんだことにより、ひとまずはブレイクすることはできるだろう。しかし、こういった高校生以下世代によるブームはあくまで一過性のものであり、本当に芸人として生き残るには、ここからの莫大な努力が必要なことは言うまでもない。

 


人気ブログランキングへ