暇人の暇人による暇人のためのつぶやき

思い立ったことをただただつぶやきます

”アクセルホッパー”こと長井祐一郎、結婚を発表!! ただおもしろ荘では新ネタ披露も惜しくも敗退

 ピン芸人永井佑一郎(37)が12日、自身のツイッターを更新。9日に一般の女性と結婚したことを明かした。

 永井は「この度、3月9日に入籍をさせて頂きました。相手は一般の30代の方です」と報告。ライブで公開プロポーズをし、承諾を得たという。「不器用な僕ですが精一杯お笑いをやらせて頂き、楽しい家庭を作りたいと思います!」と誓った。

 永井はかつて日本テレビで放送されたネタ番組エンタの神様」に「アクセルホッパー」として出演しブレーク。「パンパンスパパン、バカテンポ」のリズム芸で人気を博した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150312-00000122-spnannex-ent

 

 全盛期はエンタの神様に毎週のように出演し、最高月収は80万円。波田陽区や小島よしおほどの大ブレイクはしてないまでも、エンタ全盛期を支えていた一人であることには違いありません。しかし最近は、ほとんどテレビから姿を消し、さらに”一発屋芸人”にもなりきれていないので、話題にもほとんど上がらずといった状況でした。そのような状況で結婚して生活は大丈夫なのか?とも思いますが、、、

 しかしそんな芸人としては崖っぷちな長井祐一郎ですが、本日放送されたおもしろ荘ゴールデンに出演し、全くの新ネタを披露しました。そのネタ自体は面白いかと言えば”???”といった感じでしたが、芸人として何とかして家庭を支えていこうというもがいている姿が垣間見えました。結果は惜しくも敗退となってしまいましたが、この努力がいつか報われることを願いたいです。