読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇人の暇人による暇人のためのつぶやき

思い立ったことをただただつぶやきます

面倒なセッティングをしないで合コンができる時代になったそうです

 みなさんは、自らが幹事を務めて合コンを開催したことはありますか?

 やったことある人ならわかると思いますが、合コンを開催するのもいろいろと面倒なことが多いものです。

 まずは、相手探し。多くの場合は異性の友人を頼りにしますが、年々彼氏彼女持ちの人が増えていき、なかなか見つからないものです。

 非常に親しい友人なら、自らにパートナーがいても、フリーの友達を何人か誘ってセッティングしてくれますが、親しさのあまり今度はこちらが連れてくるメンバーに多くの注文が、、、

「イケメンがいい」「身長180センチ以上がいい」「年収800万以上がいい」

などなど、、、

 そんなやつそうそういるわけないだろ!!

 などとやり取りしながら、どうにか妥協してくれて、開催することに。

 そうすると、今度はみんなの日程合わせ。学生ならまだしも、社会人ともなるといろいろと忙しく、なかなか日程を合わせるのは難しいもの。そして日程が合わさった後は、店選び。社会人なので、早々下手な店は選べません。ただ、そんなに収入があるわけではないので、むやみやたらと高い店には行けません。値段もほどほどで雰囲気もよくて、、、なんて都合のいい店はそうそうあるはずもなく、仮にあったとしても、そのようないい店はなかなか予約も取れません。

 そんなこんなで苦労してやっとのことで店も取れて、いざ合コンだ!と気合が入るのはいいですが、当日になってドタキャンする子が出てきたり、もしくは全員来るには来るが、予想してたのとは違う雰囲気の子ばかりが、、、なんてことも。(ちなみに、筆者は過去に、このまま土俵に上がれるんじゃないか?といった子3人と合コンしたことも泣)

 しかし、そんな中でも、せっかく開催してくれた友人のためにも必死に会を盛り上げ、お会計もこっちもち。

 とんだ骨折り損だ!!!なんてことは合コンの世界ではざらにあります。

 

 そんなこんなでしばし合コンから遠ざかっていた筆者ですが、先日何気なくネットサーフィンをしていたら、とてつもなく画期的なサイトを発見したのです。

 その名も、「いつコン」

 「いつコン」とはいったい何者なんだ?という人も多いと思うので、簡単にその機能を紹介したいと思います。

 

 いつコンとは?

 

 いつコンとは、簡単に言えば合コンセッティングしてくれるサービスを提供しているサイトです。無料で会員登録していれば、合コンをしたくなったときにいつでも他の無料登録している会員との合コンをセッティングしてくれるのです。

 

 最短一日でセッティング

 

 通常、合コンを開催するとなれば、少なくとも2週間は時間が必要となります。しかし、この「いつコン」を使えば、「場所」「日時」「相手のタイプ」を設定するだけで、勝手にサイトが合コンをセッティングしてくれちゃいます。

 

 一人でもセッティング可能

 

 合コンをセッティングする際、異性を見つけるのが大変なのは言うまでもありませんが、年を重ねるごとに意外と同性の合コン仲間を見つけるのも苦労するようになっていきます。しかし、この「いつコン」なら、たとえ同姓の合コン仲間が捕まらなくても、一人で申し込めば、サイトが同姓も含めて勝手にセッティングしてくれちゃいます。もし仮にその日の合コンがうまくいかなくても、同性の「合コン仲間」ができて、次回以降に期待が持てるようになるかもしれませんね。

 

 合コン成立時のみ料金が発生

 

 もし仮に、合コンを申し込みをして開催されなかった場合でも、料金は一切かかりません。また成立時の料金も、飲食費を含めて男性7000円程度、女性1000円程度となかなかお手頃な価格となっています。

 

 

 出会いが欲しい人はもちろん、ただ単に異性とワイワイ飲み会をしたいという人にも、この「いつコン」はおすすめです。特に女性は、仮に相手が微妙でも、1000円払えば好きなだけ飲み食いできるのですから、損するリスクはほぼゼロと言ってもいいでしょう。

 筆者も合コン全盛期の時にこのようなサイトがあればぜひ使いたかった!!

 試しに使って久々に合コンしてみようかな?(笑)

 何はともあれ、登録は無料なので、まずは登録だけでもしてみようかなあと思います。(笑)

↓より詳しい情報はこちらから↓