読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇人の暇人による暇人のためのつぶやき

思い立ったことをただただつぶやきます

「笑っていいとも!」9代目いいとも青年隊【あさりど】は今何してる?

 最近ほとんどテレビで見なくなったお笑いコンビのあさりど。彼らは一体、今何をしているのだろうか?

 

 

あさりどの経歴】

 

堀口文宏(1974年9月25日埼玉県坂戸市出身)と、川本成(1974年7月13日鳥取県鳥取市出身)萩本企画

 

所属する、二人組のお笑いコンビタレントです。1991年4月に萩本欽一が主宰する『欽ちゃん劇団』に1期生

として入団し、1994年1月に結成。

 

 同年10月「笑っていいとも!」9代目いいとも青年隊としてレギュラー出演。その他「王様のブランチ」、

タモリボキャブラ天国」とレギュラー番組を持っていました。

 

 後もTVバラエティ「ごきげんよう」や、舞台にて活躍し、「NHK爆笑オンエアバトル」に1度出場(375キロバトルで勝ち抜きオンエアされました)。エンタの神様にも出演。


あさりどの現在】
 現在では、地方テレビ局の情報番組のレギュラーを3本、ラジオ、WEB、書籍の仕事をしています。

 

また堀口文宏は「みえの国観光大使」に就任。三重観光に貢献しているようです。

 

 WEB の「ニコニコ生配信」ではゲーム「大乱闘スマッシュブラザーズ」の実況を複数回放送し、注目を集めているようです。
 

 プライベートでは、堀口 文宏が 2012年10月に女優の後藤藍と結婚し、第1子男児も誕生しました。

そして2013年川本成も、女優羽賀佳代と結婚しました。

 

f:id:ryo_ava_0925:20160425224228p:plain

引用元:あさりどWEB|プロフィール

 

 

 テレビからすっかり姿を消し、芸能界を引退したのでは?と勝手な憶測をしていましたが、形はどうであれ、しっかりと芸能の仕事を続けていたので、一安心です。

 今後の活躍に期待しましょう。