暇人の暇人による暇人のためのつぶやき

思い立ったことをただただつぶやきます

2014-12-29から1日間の記事一覧

かつてのエンタ芸人長井秀和は今、創価ネタで生きていた

先日、年末特番で久々にエンタの神様を見た。アンジャッシュ、陣内智則、ドランクドラゴン等かつては無名の若手芸人だったが今や毎日のようにバラエティ番組でみる人気芸人になり、エンタの神様に凱旋登場のようになった芸人がいる一方、だいたひかるみたい…

男子フィギア町田電撃引退!!引退後は早稲田大学院へ行き、「研究者目指す」  インタビューからわかる独創性

昨日突如引退発表をした男子フィギアスケートの町田樹選手。引退後は早稲田大学の大学院に進み、研究者を目指すとのこと。 正直、私はフィギアのことは全くの素人なので、スケーティングについては全くわかりませんが、町田選手は、インタビューでの独創的な…

シエラレオネから帰国30代の男性、エボラ感染の疑い。「死体の入った袋に素手で触れた」その理由は?

// // 12月21日まで8日間シエラレオネに滞在し、2日後の23日に帰国した男性が、29日、38度2分の発熱をし、厚生労働省がエボラ出血熱を発症させている疑いがあるとして、検査している。 この男性は、シエラレオネにて遺体埋没作業に携わっていた…

100m走

太郎君と一郎君が100m走をしたところ、太郎君が一郎君に10m差をつけてゴールしました。 一郎君と花子さんが同じく100m走をしたところ、今度は一郎君が花子さんに10m差をつけてゴールしました。 では、太郎君と花子さんが100m走をして太郎…

一番儲かる方法は?

3人の盗賊がいる。偉い順に大親分、親分、子分の3人。 1000枚の金貨を配分する際に、大親分からその配分を提案し、多数決となる。 賛成多数なら提案のまま配分。反対多数ならその配分提案をした者に金貨を受け取る資格はなくなり、提案資格がひとつ下の位の…

ビンの値段はいくら?

お金持ちのAさんが、酒屋で高級フランス製ブランデーを買いました。価格は45ドル。店主はAさんに包装したビンを渡し、「少しお願いがあるんだけど、いいですか?」と言いました。店主は空きビンを返してもらって、ウィンドーに陳列したいので「空きビン…

洞窟

あるところに、珍しいものがあると評判の洞窟がありました。 一人の非常に賢い男が評判を聞きつけて洞窟に行くと、男と同じように評判を聞きつけたのか、たくさんの足跡がありました。 しかし、その男は、それを見ると洞窟に入ろうともせずに帰ってしまいま…

偽札

とある町の衣料品店で、とある客が46ドルの服を買い、50ドル紙幣を差し出した。 店の主人はあいにくつり銭がなかったので、隣の雑貨店で50ドル紙幣を両替してもらった。 その後、衣料品店の主人は、その両替してもらったお金から4ドルのお釣りを客に…