暇人の暇人による暇人のためのつぶやき

思い立ったことをただただつぶやきます

2015-01-04から1日間の記事一覧

キングコング西野、芸人引退!!「サウタージ小島」として占い師に?

人気お笑いコンビキングコングの西野が、芸人を引退して、占い師になることを自 身のフェイスブックで発表した。 西野は「引退を決意したキッカケは、5年前」と 明かし、自身が悩んでいる時に「九星気学」に出会い人生が好転していったという。 その後、「…

イチローの所属先はどこになる? イチロー語録

ヤンキースをフリーエージェントになっているイチローだが、所属先が決まらない まま年を越してしまいました。今のところ、オリオールズやパドレスが有力となって いるそうですが、今シーズンは様々な記録達成が期待されているため、レギュラーと して出場で…

極楽とんぼ、山本圭一、1月19日にソロライブで復活!! 復活までの間、何をしていた?

// // 2006年の未成年女性への性犯罪から謹慎処分を受けていた極楽とんぼの山本圭 一が、旧芸名「山本圭壱」名義でついに復帰することがわかった。1月19日に下北 沢にて単独ライブを行う模様。タレント名は本名の「山本圭一」から再び以前使用し てい…

答案用紙に中国を”支那”と書いたら不正解に!! そもそも”支那”ってなんで差別用語なの?

今、とある高校生のツイートがネット上でひそかに話題になっている。その内容は、 「テストの答案に”中国”を”支那”と書いたら不正解にされた」 といった内容である。その件に対して担当の教諭に直接抗議した際は、 「”支那”は差別用語であるから不正解」 と…