暇人の暇人による暇人のためのつぶやき

思い立ったことをただただつぶやきます

マックフライポテト専用のわさびがうますぎて泣けるとの噂が

 

 

マクドナルドが公式にマックフライポテト専用ワサビを販売し、訪れた客たちから絶賛されている。マックフライポテトに追加料金をプラスするとワサビがもらえる仕組みだ。

このワサビは酸味が強く、後味がマッタリ。マヨネーズソースとミックスして開発されたディップで、ワサビ特有の爽やかさを楽しめる。マヨネーズの酸味が、鋭いワサビの爽快感を増幅させるのだろう。

 

揚げたてのマックフライポテトに、たっぷりとワサビをつけるのが美味しく食べるコツ。マックフライポテトには最初から塩がふりかけられているが、ワサビと塩の相性が抜群によく、塩辛くならずに旨味だけを引き出すことに成功している。

実際に食べた日本人男性は「ウマくて涙が止まらねぇええええええっ!」と、わざとらしく語っていた。しかしウマイのは事実である。

このマックフライポテト専用ワサビはタイのマクドナルドで購入できるので、タイに行った際はためしに食べてみてはいかがだろうか? 日本でも販売してほしいくらい美味である。

http://buzz-plus.com/article/2015/04/16/wasabi/

 

 

 

 

 タイでしか販売していないというのが残念です。しかし、今ネット上でじわじわと噂が広がっているため、この調子で噂が広がれば、もしかすると日本でも販売される日が来るかもしれませんね。