暇人の暇人による暇人のためのつぶやき

思い立ったことをただただつぶやきます

おそ松さん診断というものをやってみた

twitterのタイムライン上が妙な話題で盛り上がりを見せていた。

 

f:id:ryo_ava_0925:20151107015535p:plain

 

「私はトド松だった」「私はカラ松だった」などなど、、、

なんのこっちゃ?と思い、調べてみると、どうやら皆「おそ松さん診断」というものを行い、その結果をタイムライン上に流していてたらしい。見るからに非常にくだらない匂いがプンプンと漂っていたが、そういったくだらないものが大好きな筆者は、ひとまずググリ、やってみることに。

 

早速サイトに入ってみると、このような画像が。

f:id:ryo_ava_0925:20151107020041p:plain

 

とりあえず、診断するボタンを押してみる。

f:id:ryo_ava_0925:20151107020300p:plain

 

上記の質問に答えると、次の質問に

f:id:ryo_ava_0925:20151107020343p:plain

 

この後、「あなたは寂しがりや?」や「猫派?犬派?」など、非常にどうでもよい質問が10問くらい続く。面倒くさいので、その画像は省略する。

 

全ての質問に答えた後、ついに診断結果が

 

f:id:ryo_ava_0925:20151107020546p:plain

 

 

私の診断結果は、「チョロ松」。どうやら常識人らしい。

うん、予想はしていたが、人生でベスト10に入るほど無駄な時間をすごした。

という記事を書いている時間が非常に無駄な時間であるというツッコミは受け付けない。

とか言いつつ、他のパターンの診断結果が気になる筆者は、違う結果が出るよう、あらゆるパターンの回答をしてみる。その結果、「カラ松」やら「十四松」やら、次々とよくわからない結果が。くだらないくだらないと言いつつ、どっぷりと「おそ松さん診断」にはまってしまう結果となってしまった。一番くだらなかったのは、紛れも無く筆者自身であった。

 

とりあえず、このなぞの「おそ松さん診断」が現れた背景は不明のままだが、おそらく「おそ松さん」の第一話がネット動画から配信されなくなることが関係しているのではないかと勝手に推測。

興味のある人は一度診断してみては?

http://trybuzz.com/game/59765