暇人の暇人による暇人のためのつぶやき

思い立ったことをただただつぶやきます

元TOKIO 山口達也氏、ついに復帰か?元妻とも復縁?現在は何をしている?

 新型コロナウイルスの影響で収録ができず、総集編として過去の放送を流している番組が多い今日この頃。

 あの20年以上続く 「ザ!鉄腕!DASH!!」(日テレ系) も例外でなく、最近は過去の総集編が中心となっています。

 そんな中、5月10日の放送では、同じく総集編で、 人気企画"DASH島"の水路が完成するまでをたどった内容を放送たのですが、それが ネットをざわつかせました。

 なんと、2018年5月にTOKIO及び事務所を脱退したあの山口達也氏が映されていたのです。

 本来であれば、このように再放送で何らかのトラブルを抱えているような人が映り込んでいる場合、その場面をカットするか、モザイク処理をするかのいずれかの方法を行います。

 昨年末放送された「クイズ☆正解は一年後 2019」では、1年前に撮影した映像をもとに収録を行いますが、闇営業問題により謹慎中であったロンブー・田村亮がもろに映り込んでいたため、放送内容の大幅な変更を余儀なくされたのは記憶に新しいところです。

参考:https://www.sanspo.com/geino/news/20191231/owa19123115310002-n1.html

 

 今回、このように山口氏の映像がそのまま使われたことにより、復帰が秒読みなのでは?との憶測が立っています。

 その真相を、簡単に調べてみました!

 

 

●そもそも山口達也氏が芸能界から姿を消したわけ

 

 まずは、そもそもなぜ山口氏が芸能界から消えたのか、ざっとおさらいします。

 

 

2018年4月下旬、同年2月に女子高生に対して強制わいせつを行った容疑で書類送検されたことが報道され、ジャニーズ事務所から無期限謹慎処分を受けた。これを受け、レギュラー番組からの降板・放映終了などが相次いだ。同年5月1日に起訴猶予処分となったが、6日には本人の辞意が受け入れられ、TOKIOからの脱退およびジャニーズ事務所との契約の解除をしたことが発表された

引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%8F%A3%E9%81%94%E4%B9%9F

 

双極性障害と診断

 

 躁うつ病と言ったほうがわかりやすいでしょうか。山口氏は事件後、関東近郊の病院に入院し、うつ状態躁状態の両極端の症状を持つ、双極性障害と診断されました。

 

「入院したてのころはボロボロで、まともに歩くこともできなかった。1人でシクシク泣いたり、窓を眺めてボーっとしたり…。アルコール依存を脱却するために、専門のプログラムを受けていたそうです」

引用元:https://www.excite.co.jp/news/article/Tocana_135808/

 

●元妻との復縁もある?

 

 事件前の2016年に元妻と離婚をしておりますが、最近は元妻側から復縁を匂わせる投稿が、インスタにされております。

 

今年3月9日、元夫人は自らのインスタに次のように投稿した。

〈誕生日が毎年来るように、離婚しても結婚記念日は記念日〉

〈元旦那さん、私を2人のママにしてくれてありがとう〉

 これまで元夫人が山口との関係についてコメントすることは一切なかった。それが水面下で進行する復帰プランにタイミングを合わせるかのように山口とのツーショット写真を「ありがとう」の言葉とともに公開したのだ。

引用元:https://news.infoseek.co.jp/article/gendainet_634093/
 

 

●結局、復帰はするの?

 

 先ほど記載した鉄腕ダッシュの再放送での山口氏の放送も、どうやら局側が復帰へ向けて世間の反応を見ながら少しずつ意図的に出しているようです。

 これに対して、視聴者側からは案外肯定的な意見が多いこと、さらに山口氏本人も雑誌の取材で復帰したい旨を語っていたことから、近々復帰する可能性が高いのでは?と言われております。

 

●結論

 

復帰の可能性は大いに高い。今後の動向に注目!!