暇人の暇人による暇人のためのつぶやき

思い立ったことをただただつぶやきます

ボビー・オロゴン容疑者、妻暴行の疑いで現行犯逮捕! 本人は否認! その真偽は、、、?

 新型コロナウイルスの感染予防のため、テレワークを導入する企業が増えております。そのため、普段は会社にいてなかなか家にいることのできない人も、家にいる時間が増え、家族と交流できる時間が増えることとなります。

 

 家族とより多くのコミュニケーションが取れること、普段はあまり育児に参加できないため、この機会に育児に積極的に参加する等、プラスに働いている家庭もあるかと思われます。

 

 ただ一方で、「コロナ離婚」という言葉が巷で聞かれるように、普段あまり長時間一緒にいない夫婦がテレワークにより一日の大半の時間を共に過ごすことで、互いにストレスや軋轢を生み、離婚に至るというケースも増えてきております。

 

 離婚に至らないまでも、このような急な距離感の接近が、家族に不利益をもたらすケースは多発しているようです。

 

 その一環かどうかは定かではないですが、ある芸能人夫婦の間にも、トラブルが発生いたしました。

 あの人気ハーフタレント、ボビー・オロゴン氏が先日、妻を暴行した疑いで、現行犯逮捕されたのです。

 

タレントのボビー・オロゴンこと近田(こんだ)ボビー容疑者(54)が16日、さいたま市浦和区の自宅敷地内で妻(46)への暴行容疑で現行犯逮捕された。

 逮捕容疑は16日午前11時50分頃、妻の頬をたたいた疑い。妻の110番通報で駆けつけた埼玉県警の警官に現行犯逮捕された。ボビー容疑者は取り調べに対して、「暴力はやっていない」と否認。妻は軽傷で病院などへは行っていないという。浦和署が経緯を調べている。
 引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1589673392/-100

 

 ボビー氏といえば、さんまのSUPERからくりTVでの街頭インタビューをきっかけにタレントデビューを果たし、その後は格闘家、実業家、投資家と幅広い活躍を見せております。

 そんなボビー氏が暴行容疑で逮捕など、多くの人が驚いたかと思われますが、果たしてこの事件の真偽はいかがなものなのでしょうか?

 簡単に、調べてみました!

 

●ボビー氏本人は容疑を否定

 

 「口論になっただけ。暴力を振るっていない」と容疑を否認している。

引用元:https://www.saitama-np.co.jp/news/2020/05/17/02_.html

 

●以前も暴行事件を起こしている

 

 東京都渋谷区神宮前、芸能事務所「アールアンドエープロモーション」で、所属タレントのボビー・オロゴンさん(39)が暴れ、居合わせた鈴木宗男衆院議員の元私設秘書でタレントのジョン・ムウェテ・ムルアカさん(44)らが制止した。

引用元:http://www.shikoku-np.co.jp/national/culture_entertainment/20060125000418

 

●以前から妻へのDVを行っていた?

 

暴行容疑で現行犯逮捕されたナイジェリア出身のタレント、ボビー・オロゴン容疑者(54=本名・近田ボビー)の妻(46)が17日、埼玉県内の自宅前で報道陣に対応し、長年、オロゴン容疑者からDVを受けていたと話した。

この日午後、子どもらと自宅の門まで出てきた妻は、報道陣に向かって「ひと言だけ話をさせてもらっていいでしょうか」と切り出し、「長年、夫からはさまざまなDVを受けてきました。それはまるで家庭内という狭い空間でまるで弱い者いじめをされているような状態です」と話した。

引用元:https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202005170000293.html

 

 本人の否認とは裏腹に、実際に犯行を犯していそうな要素があります、、、

 真偽のほどは定かではありませんが、今後の動向に注目です!