暇人の暇人による暇人のためのつぶやき

思い立ったことをただただつぶやきます

2014-12-30から1日間の記事一覧

アメトーク第2回パクリたいー1グランプリ優勝、ピスタチオとは?

2014年12月30日放送のアメトーク5時間半スペシャルの中の第二回パクリたいー1グランプリで見事優勝?を果たしたピスタチオ。彼らはネットで検索してもまだウィキペディアにすら乗っていないほどの無名芸人であるのにもかかわらず、独特の世界観を…

ボクシング史上最速二階級制覇達成 井上尚弥の語り継がれる伝説

本日、アマチュア時代から数百戦やって一度もダウンをしたことがなかった歴史的 チャンピオンナルバエスをなんとたった2ラウンドで退けた井上尚弥。それにより、 デビューからたった8戦で二階級制覇を成し遂げるといった快挙を果たしました。プ ロでたった…

村田諒太デビューから6連勝も、世界へ課題?

// // ロンドンオリンピックミドル級金メダリストの村田諒太がノンタイトル戦に臨み、 3-0の判定でジェシー・ニックロウを下した。 試合は終始村田がのペースで進んだが、倒し切れず、格下相手に判定に持ち込まれ てしまった。 この結果にボクシングファン…

羽生結弦、手術受ける 世界選手権出場への影響は?

// // 日本スケート連盟は30日、フィギュアスケート全日本選手権後、腹痛のため精密 検査を受けた ソチ五輪金メダリストの羽生結弦の検査結果について、 尿膜管遺残症と 診断され、同日手術したと発表したそうです。2週間の入院治療と、1カ月の安静加 療…

全国高校サッカー開幕 キーパー歴1年半の守護神が見せた三鷹高校最後の雄姿

// // ふとテレビをつけると、高校サッカーの中継が。いやー、もうそんな時期かーなん て思いながらどことどこが戦っているのか見てみると、なんと、三鷹高校が。同じ都 立高校出身の私としては、どうしても応援したくなりました。しかも話によれば三鷹 高校…

ふなっしー2015年限りで引退? 今後はプロデューサーへ?

// // あのゆるキャラ界で不動の人気ナンバーワンを誇る千葉県船橋市の非公認キャラ、「ふなっしー」に、2015年限りでタレント業から退くという説が浮上している。 引退後は、先日発表した56番目の弟、「ふなごろー」のプロデューサーに転身するとか。…

プロ野球、toto導入へ  その弊害は?

// // 新国立競技場の更なる事業費を捻出するため、文科省がtotoの拡大に向けて本格検討を開始した。 そもそも、新国立競技場の建設・運営とtotoの業務はともに、文部科学省所管の独立行政法人日本スポーツ振興センターが行っている。 totoはイタリアの「ト…