暇人の暇人による暇人のためのつぶやき

思い立ったことをただただつぶやきます

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

逃走中のハンターの給料は出来高制だった!

// // フジテレビの人気番組逃走中。同番組は、参加者が「ハンター」と呼ばれる追っ手から制限時間内に逃げ続け、逃走時間が長引く毎にアップする賞金の獲得を目指すというゲームであり、最後まで逃げ切ると賞金の満額を獲得できるというものである。 同番組…

小久保は今回のプレミア12は”惨敗”と受け入れろ!!

// // 世界野球プレミア12日本代表は11月21日、3位決定戦に挑み、山田の2打席連続本塁打などで11-1の7回コールドでメキシコを下し、3位で大会を終えた。 結果として準決勝の韓国戦以外は全て勝利を収めたが、ほぼフルメンバーで挑みながらメキ…

マックの三角チョコパイを一年中食べられる方法

// // もはや冬の定番となったマクドナルドの三角チョコパイが、今年も発売された。 筆者も三角チョコパイは大好きで、この時期になると週に2,3個は食べてしまう。 しかし、ネックなのは期間限定発売であるということ。 発売日にツイッターのトレンドにあ…

韓国国民が日本に助けを求めているらしい

// // 韓国が荒れに荒れているらしい。 韓国で、労働組合や市民団体などがパク・クネ(朴槿恵)政権に抗議する数万人規模の集会を開き、参加者と警察との間で激しい衝突になりました。 集会は、全国組織の労働組合や市民団体などが呼びかけたもので、ソウル…

川崎駅付近がカオス状態になっているらしいwww 客の線路内への立ち入り、それに怒った客の更なる立ち入り、、、、

// // 川崎駅周辺がものすごいことになっていたらしい。 事の発端は19時16分頃、横浜駅に到着する電車で痴漢が発生。その犯人が罪から逃れようと、線路内に逃亡。それにより電車が止まる。それに怒った?乗客の一人がドアドアコックを開け、線路内に立ち…

11月7日は鍋の日らしい

// // どうやら本日、11月7日は「鍋の日」らしい。 なぜ11月7日が鍋の日かというと、11月7日は立冬となることが多いこと、11月7日が「11(イイ)7(ナベ)」と語呂が合うということから、多くの鍋ツユを製造販売しているヤマキが2001年に制…

おそ松さん診断というものをやってみた

// // twitterのタイムライン上が妙な話題で盛り上がりを見せていた。 「私はトド松だった」「私はカラ松だった」などなど、、、 なんのこっちゃ?と思い、調べてみると、どうやら皆「おそ松さん診断」というものを行い、その結果をタイムライン上に流してい…

anitubeがついに閉鎖?

// // [anitube]というワードがタイムライン上を賑わしていた。 ちなみにanitubeとは、簡単に言えばアニメに特化したyoutubeのようなもの。ポルトガルで運営しており、日本のアニメも無料で見放題のサイトである。無料でアニメが見放題ということで、一部の…