暇人の暇人による暇人のためのつぶやき

思い立ったことをただただつぶやきます

2015年ブレイクしそうな芸人 ”おかずクラブ”

 今、非常に注目を集めている女性お笑いコンビがいる。その名も”おかずクラブ”。

 NSCの15期生で、結成5年目。彼女らの特徴は、”勘違いしているブス”のキャラをベースとしたコントで、そこから独特の世界観を導き出している。

 その世界観は不思議と見ている人を惹きつけ、先日放送された今や若手芸人の登竜門ともなった、おもしろ荘でも見事優勝した。

 そのこともあり、”第二の日本エレキテル連合”として2015年大ブレークするのではないかと期待されている。

 そんな彼女たちのネタをご覧いただきたい。

 

 おもしろ荘でのネタ

 

 

 

 

 

 

 このような、自らの悪い容姿を逆手に取った芸風は、女性から非常に人気が出る傾

向にある。女芸人がブレークする大事な要素の一つとしてあげられるのがその”女性人

気”であるため、おかずクラブはまずはブレークするための一つの条件は手に入れてい

るといえるだろう。あとは、いかにしてこのキャラをトークで生かしていけるかであ

ろう。この動画のネタ後のナイナイらとの絡みを見ている限りでは、トークになると

ネタの時のキャラはどこへ行ってしまったのかの如く、ただ普通に話すだけになって

しまっている。キャラを活かしたトークを身につければ、バラエティにもどんどん呼

ばれるようになり、大ブレークへの道が開けるであろう。


人気ブログランキングへ