暇人の暇人による暇人のためのつぶやき

思い立ったことをただただつぶやきます

テレビ画面から消えたラガーさん、現在は12席左のA85にいた!!

 ドリームシートの設立により、「指定席」のバックネット裏A73席から追い出された

ラガーさん。いろいろと問題となっていたが、主にテレビで観戦する甲子園ファンにと

っては名物とバックネット裏のラガーシャツが見れなくなり、少しさびしい思いをする

人もいるのではないだろうか?

 そんなテレビから姿が確認できなくなったラガーさんだが、決して甲子園から消えた

わけではない。現在は、以前までより12席左にあるA85席を「指定席」としている。

 その新たな「指定席」で観戦をするラガーさんがインタビューに答えていた。

※ちなみに、甲子園の席は全て自由席である。

 

・以前の席より見やすい!!

「ど~も~! いや~、今日もいい試合ばっかりだね! ウン、高校野球最高! ここの席、俺気に入ってるよ。バッターの表情や捕手の動きもよく見えて、真正面より観やすいんだ!」 

 

・以前の「指定席」は未来の甲子園球児に譲る!!

「未来の球児のためなら喜んで譲りますよ。だって俺、テレビで目立ちたいわけじゃなく、高校野球が好きだから来てるんだもん。席が変わっても甲子園通いは止めないよ。今年の注目は打者なら常総学院の宮里豊汰、投手は敦賀気比の山崎颯一郎! よっしゃ、打て~!」 

 

zasshi.news.yahoo.co.jp

 

 ちなみに、現在も席獲得の為、毎晩徹夜で並んでいるそう。それにより、今大会も警

察のお世話に、、、

 

kininarukijiyajiuma.blog.so-net.ne.jp

 

 誰よりも高校野球を愛しているというのは伝わるが、決して高校野球を愛しているの

はラガーさんだけではないので、他の人に正当な方法で「指定席」を奪われた場合、し

っかりと譲って欲しいものである。