読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇人の暇人による暇人のためのつぶやき

思い立ったことをただただつぶやきます

「最大2か月間無料」で「1日何度でも」「ネイティブ講師」としゃべりたい放題!! 画期的なオンライン英会話登場!!

 グローバル化が謳われ続けている今日この頃。

 そんな中筆者は、「私は日本人なんだから、日本人として生きる!」と意地を張り続け、英語など全く学ぼうともせず頑張ってきました。

 しかしついに先日、グローバル化の波が筆者にも押し寄せてきて、英語を話せるようにならなくてはいけない状況に陥ってしまいました。当然、反グローバル化の一因だった筆者は、英語などしゃべれるわけもなく、TOEICも去年の時点で学生時代の受験勉強の蓄積により600点程度取るのがやっと、、、、

 仕方がない、英会話スクールにでも通うか。と思い、英会話スクールのサイトを見たところ、、、

 

 「今なら特別価格、レッスン10回19800円!」

 

 え、英会話スクールってそんなに高いの???

 貧乏サラリーマンの筆者がそんなお金を出せるわけありません。よくよく考えると、そもそもスクールに通える時間なんてそんなにないかも。

 

 ただそうはいっても、最低限の英語は喋れるようにならなくてはならない状況に変わりはない。そこで、何とかして低価格で英会話を学べる方法はないかと、調べてみました。すると、あるじゃないか!

     「オンライン英会話!」

 いろいろな種類がありますが、大体のものが月1万円以下で済ませられそうなものばかり。ただ、とにかく種類が多い。値段が安ければ講師がフィリピン人だったり1日のレッスン回数が決められてたり、ネイティブにしたらスクールほどではないにしろ、料金が跳ね上がったり、、、

 しかしそんな中、ついに見つけました。筆者にとってピッタリなオンライン英会話を!!その名も、

 

                  「Native Camp」

 

それでは、この「Native Camp」の特徴を簡単に説明します。

 

 

 

 ネイティブ講師がレッスンしてくれる

 

 他社だと、ネイティブ講師がレッスンすると、人件費の問題でどうしても値段が跳ね上がります。そのため、多くのオンライン英会話では人件費の安いノンネイティブのフィリピン人講師等を雇っています。しかしこの「Native Camp」では、ノンネイティブ講師で運営している会社と同じくらいの低価格でネイティブ講師からレッスンを受けることができます。

 

 レベルに合わせたレッスンを受けられる

 

 ネイティブ講師がレッスンをすると、発音が良すぎて初心者は全く聞き取れず、レッスンにならない場合が多々あります。しかしこの「Native Camp」の講師は、ネイティブにもかかわらず、レッスンを受ける人のレベルに合わせたレッスンをしてくれます。つまり、初心者でもしっかりとした発音をするネイティブ講師から、しっかりとした「英会話の基礎」を作ってもらうことができるのです。

 

 1日何度でもレッスンを受けられる

 

 他社だと、たいてい一日のレッスン回数が決まっているか、決まってないとすれ一レッスンごとに授業料を取るか、高額な月額を徴収します。しかしこの「Native Camp」では、低価格な月額制で、一日何回もレッスンを受けることができます。

 

 予約なしで空いた時間にレッスンを受けられる

 

 他社だと、たいていは予約制となっており、自分のスケジュールに「英会話の時間」というものをあらかじめ作っておかなくてはなりません。しかしこの「Native Camp」では、予約なしで自分の好きな時間にレッスンを受けることができます。

 「本当は予定があったけど、急に無くなった」

など、急にできた時間を有効に使うこともできます。

 

 レッスン時間の融通が利く

 

 他社だと、たいていは一レッスン時間~分という風に決められています。そうすると、

「ちょうどこの日のこの時間帯、20分なら空いてるけど、レッスン時間は30ぷんだしなあ」

なんてことに陥りがちです。

 しかし、この「Native Camp」なら、レッスン時間も自分の好きな時間にすることができます。通常は、一レッスン25分と決められていますが、その時間内であれば20分でやめても10分でやめても、さらには5分でやめても大丈夫なのです。

 「朝出かける前に5分だけ話していく」などといった、非常に有効な時間の使い方が可能になるのです。

 

 スカイプ不要

 

 他社だと、通常はスカイプを利用します。スカイプを利用するとなると、スカイプを持っていない人はまずはインストールから始め、さらにその後もスカイプとオンライン英会話をつなげるための設定など、非常に面倒くさいことを多く行わなくてはなりません。しかし、この「Native Camp」では、

ヘッドマイクさえあれば、面倒な設定もなくすぐに英会話を始めることができます。

 

 最大2か月間無料

 

 他社だと、初回無料キャンペーンはあっても、せいぜい「3レッスンまで無料」などといった、非常に少ない期間に限られます。しかし、この「Native Camp」では、最大2か月間は完全に無料でレッスンを受け放題となります。

お金は一切かからないわけですから、もし今現在他のオンライン英会話を受講していたとしても、ためしに「Native Camp」のレッスンを体感してみるのもよいかもしれませんね。

 ちなみに、無料期間終了後も月5000円でネイティブ講師のレッスンを一日何度でも受け放題という破格の値段となっています。

 

 短所

 

 どんなに良い商品でも必ず短所があるように、この「Native Camp」にも短所はあります。私が見つけた一番の短所は、仮に自分のお気に入りの講師に出会ったとしても、毎回必ずその講師からレッスンを受けることができないということです。予約制でないということは、当然その時に空いている講師からしかレッスンを受けられないわけですから、人気講師がすぐにとられてしまうということは考えてみたら当たり前のことですね。どうしても確実に自分のお気に入りの講師からレッスンを受けたければ、別途200円を払って予約をしなくてはなりません。これは少々他社と比べても割高な気はします。

 

 

 

 

 

 しかし短所はあるにせよ、総合的に見ればこの「Native Camp」はオンライン英会話の中では相当すぐれているものだと思います。ちょっとした空き時間にレッスンを受けたい人、一日何時間もがっつりとレッスンを受けたい人どちらにも向いています。また、講師がネイティブなので、正しい発音を身に着けることもできます。

そもそも、そんなにどの講師が良いなどとこだわらなければ短所など一切気になりません。

 とりあえず最大2ヶ月は無料でレッスンを受け放題なので、みなさんもまずは気軽に試してみるのもよいのではないでしょうか?

 ↓↓より詳しい説明はこちら↓↓