読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇人の暇人による暇人のためのつぶやき

思い立ったことをただただつぶやきます

早実 清宮幸太郎、3戦目で高校初アーチ!! センターが一歩も動けない推定130m弾!!

 <高校野球春季東京大会:早実-関東第一>◇18日◇準々決勝◇神宮第2

 早実の「和製ベーブ・ルース」、清宮幸太郎内野手(1年)が「3番一塁」で3試合連続の先発出場。第3打席で高校初本塁打となる逆転3ランを放った。

 1回表2死走者なしで回ってきた第1打席は右飛に倒れた。

 3回2死からの第2打席はあわやの大飛球を放ったが右飛。

 1-5の5回、2点を返しなおも1死二、三塁。センターのネットに当たる推定130メートルの特大逆転3ランを放った。中堅手が一歩も動けない豪快な当たりだった。清宮はジャンプしてホームを踏んだ。

 スタンドで観戦の両親の前で記念の一発を放った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150418-00000034-nksports-base

 

 デビュー3戦目にして早くも飛び出した一発。しかもセンターへの特大弾。この3年間で、果たして何本のアーチを描くことになるのか?

 ちなみに、現在の記録は2012年まで兵庫・神港学園でプレーした山本大貴の107本。少々規格外の数字にも思われますが、清宮幸太郎なら超えられないこともないかもしれませんね。今後に期待しましょう。

 

 清宮幸太郎に関連する記事

 

ハンカチ以来の全国制覇に導けるか?怪物、清宮幸太郎ついに今春高校球児へ

清宮幸太郎はやはり別格だった!!一方で早熟を心配する声も、、、