読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇人の暇人による暇人のためのつぶやき

思い立ったことをただただつぶやきます

ハーフナーマイク、中国の上海申花から3億円で正式オファー受ける!

 サッカー元日本代表FWのハーフナーマイクが、中国の上海申花から、3億円のビッグオファーを受けた。以下はニュースサイトからの引用

 

 スペイン1部コルドバを退団したハーフナー・マイク(27)が、中国1部の上海申花から破格のオファーを受けていることが分かった。関係者によれば、上海申花フィテッセで12~13、13~14シーズンと2年連続で2桁得点をマークした1メートル94の長身FWを高く評価、推定年俸300万ドル(約3億5400万円)で正式オファーを出しているという。

 ハーフナーは今季フィテッセからコルドバに移籍。Rマドリードとの開幕戦に出場するなど順調なスタートを切った。だが、クラブ側の労働許可証の手続きに不備があったことなどもあって、出場機会を失い、昨年末に契約を解除。移籍先を探している中、今季悲願のリーグ制覇を目指す上海申花から好条件を提示されたという。

 フィテッセ時代の恩師、ルッテン監督が率いるフェイエノールトからもオファーを受けていたが、オランダ紙によれば既に破談。関係者によれば、UAEのクラブからも高額オファーを受けているという。ただ、ハーフナーはJリーグ復帰を強く希望しているもよう。いずれにせよ日本代表復帰を狙うストライカーは大きな決断を迫られることになる。 

 

引用元 http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/01/30/kiji/K20150130009716910.html

 

 

 にわかサッカーファンの私としては、最近あまり見なかったハーフナーがこんなにもビッグオファーを受けたことには驚きでした。ただ、本人はJリーグを希望しているということ。たしかに、Jリーグにいた方が代表には呼ばれやすそうですがね。お金を採るか、夢を採るか、今後の動向に注目したいところです。

 

 さて、話はまるっきり変わりますが、今ツイッター上で、”ハーフナーbot"という非常に面白いアカウントが存在しています。そのツイートの一部を紹介したいと思います。

 

 

アジアカップUAE戦の際

 

f:id:ryo_ava_0925:20150130091544p:plain

 

f:id:ryo_ava_0925:20150130091444p:plain

 

 このアカウントはハーフナー本人とは一切関係ありません。しかし、本人もアジアカップを見ながらこのような気持ちになったのではないでしょうか?(笑)

 中の人は誰なのかはわかりませんが、この代表になかなか呼ばれず歯がゆい気持ちを代弁した?このアカウントは、一部のサッカーファンから支持され、現在6万5千ものフォローワーを抱える人気アカウントとなっています。

 今回の高額オファーについてのツイートはまだされていませんが、(おそらく中の人が仕事中なのでしょう)このオファーに対してどのようなツイートをするのか、楽しみですね。

 

 


人気ブログランキングへ